営業再開・コロナウイルス感染症対策のお知らせ

日頃より、
More Deeper Diversを支えてくださり、
応援して下さり、心より御礼申し上げます。

休業要請に伴い、
営業を自粛しておりましたが16日より営業を再開させて頂きます。

コロナウイルス感染症拡大防止に努めるべく、
当面の間、下記の通り業務を致します。

●スタッフの取り組み●
1、感染防止に努めるべく、引き続き取り組みを致します。

●日頃から人が集まる場所は避ける→自転車出勤を行う。
●手洗い、うがいの強化→出勤や外出からショップに入る時に必ず行う。
●マスクの着用→ショップ内及びツアーの際にも常時着用。
●体調がすぐれない、発熱時は通勤を控える→体温を測定する。

2、新型コロナウイルスに罹患及び罹患の疑いがある場合
政府及び保健所の指示に従い行動させて頂きます。
また、濃厚接触者の方に対しては速やかにご報告させて頂きます。

※政府及び保健所の指示の元、期間中は業務を休業致します。
この期間内にツアー、コースをご予約されている方には日程変更のお願いをさせて頂きます。

●お客様へのお願い●
発熱、倦怠感などの症状があり体調がすぐれない方及び
同居のご家族、身近な方に罹患が疑われる方がおられる方のツアー・コースへのご参加、ご来店はお控えくださいますようお願い申し上げます。

●ツアー及びコース開催について●
1,現地集合・解散のご協力

各ツアー及びコースは基本的に現地集合・解散とさせて頂いております。
当車両での移動をご希望の方は同乗頂いておりますが、3点のご協力をお願い致しております。

●マスクの着用
●乗車時のアルコール消毒
●移動中の車内の換気(常時)

更なる対策としまして、
当車両に同乗ご希望の方は最大3名様(運転手除く)とさせて頂きます。

また、
現地集合・解散にご協力くださった方には、特典をプレゼントさせて頂きます。
(ログブックやアクセサリー類プレゼント・レンタル器材・ボートダイブ変更割引など)

2、宿泊を伴うツアー及びコース
通常、シングル部屋ご希望の方はシングル料金が発生致します。
当面の間は、More Deeper Diversも一部負担させて頂きますので、
ご希望の方はお申し付けください。

●学科講習について●
ショップでの学科講習時間を最小限の時間で行い、残りは海洋実習先で行うよう調整を致します。

●プール講習について●
プールを使用するコースにつきましては、お客様とご相談の上、海洋実習にシフトするスケジュールで調整を致します。

●レンタル器材について●
レジャー・スクーバダイビングの安全性の向上を目的とした団体である、「DAN」。日本では日本海洋レジャー安全・振興協会が運営している「DAN/JAPAN」の「 器材の洗浄の仕方の推奨 」を元にレンタル器材の消毒を行っております。

例)レギュレターのセカンドステージ・・・
5%の次亜塩素酸ナトリウムの漂白剤製品100mlを4900mlの水に入れる、もしくは、
10%の次亜塩素酸ナトリウムの漂白剤製品50mlを4950mlの水に入れて、5分以上付けておく。etc

※各種器材の素材により効果的な消毒方法が異なる為、それに応じて行っております。
消毒方法などご質問ございましたらお気軽にお申し付けください。

●ショップご来店の際について●
ご来店の際、アルコール消毒をさせて頂き、マスク着用をお願い致しております。
店内も常時、換気をさせて頂きます。

営業再開にあたり、
コロナウイルス拡大防止に努めて参りたいと思います。

それと同時に、
「 海 」という我々ダイバーの偉大なる存在の世界へ・・・
1人でも多くの方々をご案内させて頂ける事を心待ちにしております。

自粛期間中に、たくさんのメッセージを頂きました。

それが忍耐となり、活力となり「 今 」があります。
伝えきれない感謝の気持ちでいっぱいです・・・

少しでも多く、皆様に恩返しできるよう努めて参りたいと思っております。

皆様には、ご不便をおかけ致しますが、
ご理解・ご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

More Deeper Divers