SDGs活動「ダイバーやからできる事」「DIVERS TRASH」

SDGsへの取り組み

2007年にMore Deeper Diversをオープンさせて頂いて以来、
環境セミナー及びスタッフの環境知識研修などを行って参りました。

当時は、
温暖化対策の国際会議(COP)が開催されて温暖化対策に対する具体的政策が定められても、
今日のようにニュースなどで取り上げられる事はほどんどありませんでした。

正直、
「 やっとかぁ・・・ 」という気持ちでいっぱいです。

More Deeper Diversは、
以前から行っている環境への取り組みの一環として、
「 ダイバーやからできること 」として水中ゴミ拾いを行っていきたいと思います。

試行錯誤を重ねて出来上がった「 DIVERS TRASH 」
「 HAPPY SONG CARRY 」代表の木下智之様に作成して頂きました。

 

ダイバーやからこそ願う、
「 守り続けたい、いつまでも美しい海 」

ダイバーやからこそ感じる、
「 水温上昇、生態系の乱れ、ゴミの多さ 」

木下社長もダイバー。思う気持ちは一緒です。
是非、木下社長の想いもご覧頂きたく存じます。

何事にも真剣にそして熱く、最後まで取り組まれる社長を
心から応援しています。

「 DIVERS TRASH 」のご紹介は「 Three-point-five 」
こちらからご覧いただけます。

「3,5%の人が平和的な社会運動に参加することで実際に社会のシステムが変わる」
More Deeper Diversは「 3,5%活動 」を行っていきます。

これらを常に意識する事を心掛け、それらが無意識でできる事を目指し、
More Deeper DiversはDIVERS TRASHを常に携帯して海へ行きます。

一人でも多くのダイバー様にご賛同頂ければ幸いです。

ご購入も可能です。
ご希望のダイバー様は工藤までお知らせください。

最後に・・・

2007年オープン以来より、
水中だけではなく、陸上でも環境への配慮を行ってくださってるダイバーの皆様、
ご賛同いただき心より御礼申し上げます。

More Deeper Divers 工藤琴巳